とある音ゲーマーの日記

音ゲーとポケモンとその他諸々

激闘の末に

どうも、Takashiです。

今週火曜日よりウルガモス捕獲を目標に

シェードジャングルに潜っていましたが、

本日!!遂に!!

f:id:Takashiotoge:20171202204316p:plain

f:id:Takashiotoge:20171202204334j:plain

f:id:Takashiotoge:20171202204347j:plain

捕獲に成功しました!!!

述べ20-30時間ほど粘った気がします…

f:id:Takashiotoge:20171202204447j:plain

先に色違いのメラルバが出たときは心が折れそうになりましたが、

粘り勝ちできて良かったです(`・ω・´)

 

 

今回の粘着では捕獲要員には

ジュナイパーを採用しましたが、

突進による自傷を防ぐため

ゴーストタイプなのは確定として、

・みねうちを覚えるor草技無効

 (体力回復を抑える)

・威嚇or緊張感orプレッシャー持ち

 (呼び出し確率を高める)

・火傷しないor特殊がメインウェポン

 (炎の体を無効化する)

などの+αがあるポケモンならば

誰でもいいと思います。

ガバイトも突進を使うこともあり

ゴーストタイプは育てておいて

損は無さそうです( ˘ω˘ )

 

 

これにてUSの野生出現ポケモン

全コンプリートとなりました!!

Lv上げ進化と石進化が終わり次第

UMでの捕獲に移ろうと思います(/・ω・)/